初めてでも続けられる!ジムで効率的にダイエット

>

運動がニガテな人でも楽しめる

筋トレだけじゃない!複合型ジムのメリット

施設の規模が大きい複合型スポーツジムでは一般的な器具やマシンの提供だけでなく、スタジオトレーニングとして併設のプールを使ったエクササイズやヨガ、ピラティスを行うジムもあります。
運動に苦手意識がある、単調なトレーニングの繰り返しだと飽きてしまいそう、という方にはこのような他の運動にも取り組める複合型のジムを利用することをお勧めします。
料金としては、スタジオレッスンの利用分があらかじめ含まれているプランや、会員になると割引料金で別プログラムが利用できるなど、ジムによって料金体系が異なります。
そのため、どれぐらいの頻度で施設やプログラムを利用したいのか、利用しやすい時間帯や曜日に行われているのかなど予算との兼ね合いも含めたうえでジムを選びましょう。

話題のエクササイズでダイエット

昨今のダイエットブームを受け、女性専用ジムやキックボクシングなど、これまでとは少し違った専門ジムも数多く登場しています。
中でも今、若い女性を中心に人気を呼んでいるのが「暗闇フィットネス」です。
その名の通り、暗がりの中で音楽やインストラクターの掛け声に合わせてエクササイズを行うジムで、海外セレブや日本の芸能人も利用するなど注目を集めています。
これまでの体を鍛えるためのジムとは異なり、薄暗い照明の中でリズムに合わせてフィットネスバイクを漕いだり、クラブで踊る感覚でエクササイズを楽しみながら、カロリー消費の高いハードな運動を行うことができます。

暗闇の中で運動を行うため、人目を気にせず運動に集中できるという部分が女性人気の理由の1つとなっており、運動が苦手な方でもエクササイズに集中しながら楽しくダイエットに取り組めるようになっています。