初めてでも続けられる!ジムで効率的にダイエット

>

夏までに理想のボディを手にいれる!ジムダイエットのススメ

ジムダイエットの効果と継続させるコツ

ジム初心者の方にとって気になるのがそのダイエット効果でしょう。
ダイエット効果には個人差があり、一概には言えませんが、早い人は2週間から1か月ほどで体の変化を感じることができます。
多く通えばその分早く効果を実感できますが、あまりにもハードに取り組んだせいで長続きしなかったとなると意味がありません。
ジムでのダイエットはすぐに効果が出るものではなく、数か月以上の長い期間をかけて徐々に体を引き締めていくイメージになります。
週2回ほどの頻度が無理なく続けられ、効果も実感しやすいでしょう。

ジムに通い続けるには習慣化させるのが一番ですが、慣れるまでは新しいシューズやお気に入りのウェアを購入したり、体脂肪率を毎日測って成果を見えやすくするなど、モチベーションUPにつなげることで通うことに抵抗を感じなくなります。
急な予定などでジムに行けなくなった場合はあまり気にせず、次に行く予定をすぐに組んでおきましょう。

自分に合ったジムを探す

ジム探しで最も重要なポイントは、通いやすい環境を選ぶことです。
仕事終わりに通えるよう、会社周辺や通勤途中のジムを選ぶのも良いですが、休日に通うことも考えているなら自宅周辺のジムを探すのがお勧めです。
気になるジムの設備は、各ジムによって器具やマシーンの充実度が異なるのはもちろん、プールやサウナなどの施設も利用できるところがあります。
しかし、限られた時間とお財布のことを考えると、自分の目的に合った最低限の設備が備わっていれば十分と言えます。
会員制ジムの場合、月額1万円前後で通えますが、使う設備や平日限定利用など制限があるプランを選ぶことで安く利用できるジムもあります。
また、基本的にトレーニングの説明・サポートを行ってくれるトレーナーがいるので初心者でも安心して利用できます。
個人指導の有無やオプションなどジムによって異なるため、気になるいくつかのジムへ体験に行き、比較してみることがお勧めです。